施工例とお客様の声

東京都多摩市 S様邸

天然無垢材をふんだんに使用した二世帯注文住宅

S様とのお付き合いはかれこれ40年以上になります。今回は、S様が息子さんご夫婦と同居されるにあたり、それまでの住居を建て直し、二世帯の注文住宅にしたいとのことで、斉藤工務店が設計から施工まで一貫して担当させていただきました。

アフターメンテナンスもしっかりしていて助かっています。

家は一生のうちに何度も建て替えるものではないので、絶対に失敗はしたくないですよね。だから、長年にわたって仕事ぶりを知っていて、安心してお任せできる斉藤工務店さんにお願いしました。アフターサービスがよく、例えばドアがちょっと勢いよく開きすぎる、といったような小さな調整でも、すぐに相談できて助かっています。(S様(ご主人様)より)

納得のいく家づくりができました。

父親と私には、それぞれのこだわりがあって1階(親世帯)と2階(子世帯)とではまったく内装が違うんです。2階は壁をすべて無垢の木にすることにこだわりました。設計も、子どもがどこにいるかがわかるよう、スペースを広くとってほしいとお願いしました。そんな私のこだわりを実現するため、斉藤さんは何度も打ち合わせをしてくださったので、納得のいく家づくりができました。(S様(息子さん)より)

物件データ

所在地
東京都多摩市
設計・施工
斉藤工務店
仕上げ材
外装=屋根:コロニアル葺き、外壁:ヘーベルパワーボード
内装=天井:シナ合板目透かし貼り、壁:パインはめ板一部クロス、床材:パイン
竣工
2003年10月
延べ床面積

171㎡(51.8坪)

家づくりのこと、
お気軽にご相談ください

営業時間
8:00~18:00
定休日
日曜日
第2、第4土曜日・祝日

ご見学をご希望の方はこちらをご覧ください