スタッフブログ

妄想の私的住宅事情
家づくりコラム

妄想の私的住宅事情 序

 

 我々が人間生活を送る上で[衣・食・住]というものは欠かせないものだが、我々工務店の仕事はその中の一つ[住]に深く関わりあっている。
 [住]の中でも根幹をなすのが”家”である。では、我々はその”家”もしくは”住宅”についてどれほど多くのことを知っているのであろうか?
 漠然と”家”と言ってもそこにはいろいろなパーツがあり、それらが渾然一体となり絶妙なバランスで寄せ集まって一つの”家”というものを形作っているわけだ。で、今回の企画はそのパーツを改めて見直して見ようではないか、という極めて学術的かつどうでもいいような(笑)プロジェクトである。
 しかも、これはかなり私的な妄想が含まれているので、これからマイホームを建てたいと思われている方にとってはあまり(・・・というかほとんど)参考にならないということをあらかじめここに明記させて頂く所存である(^_^;)。
 さらに弊社社員からは、「社長、会社のイメージが・・・」と危惧する声が多数寄せられているのだが、これも社長である私の独断と偏見に満ち溢れたコラム的なモノなので、弊社の基本理念、及びコンプライアンス等とは別ものであるということを予めお断りさせて頂きたい所存である(^_^;)。
 所存ばかり多くて恐縮なのだが(笑)、最後に一つ、このコラムをご覧になった多くの皆様が少しでも建築、及び”家”に対して興味を抱いて頂ければ誠に幸せであり、ありがたい、ということを明記し、ご挨拶と代えさせて頂きたい所存であるm(__)m!

  1. ホーム
  2. 家づくりコラム
  3. 妄想の私的住宅事情
  4. 妄想の私的住宅事情 序

家づくりのこと、
お気軽にご相談ください

営業時間
8:00~18:00
定休日
日曜・第2土曜日・祝日

ご見学をご希望の方はこちらをご覧ください